TOPへ

【ハケンの品格】第5話!派遣を軽視したら痛い目にあう!派遣なしでは会社は回りません!

2020.07.20

シングルマザーのお仕事応援

【ハケンの品格】第5話!派遣を軽視したら痛い目にあう!派遣なしでは会社は回りません!

ビスコッティのように栄養がしっかり摂取

ハケンの品格第5話はご覧になりましたか?
栄養満点の黒豆ビスコッティがとても気になりますね。
今回は、大前春子(篠原涼子さん)が朝まで残業をして東海林(大泉洋さん)とS&Fの窮地を救ってくれました。
毎回言い争いをしてはいますが、大前春子は東海林に対して特別な感情を抱いているのでのでは?と見てしまいます。
今後の展開に注目です!!

企業にとって派遣は欠かせない存在

さて、今回はシュレッダーで大切なアンケートの処理を派遣に頼む場面がありました。謝罪会見のときにアンケートについて責められると派遣がやったことだからと責任転嫁をする、なんとも腹立たしい流れです。

今は、企業にとって派遣は欠かせない存在といっても過言ではありません。実際、派遣を頼らなければ仕事が回らないのですから、もっと敬意を持って接してほしいですね。

ビスコッティのように満足の得られるような支援を目指しております!

もちろん、だよね株式会社では派遣を軽視することはしません!派遣は勤務期間が決まっていたり出世もボーナスもなかったりするのが一般的ですが、だよね株式会社では昇給もボーナスもあります。

また、シュレッダーを活用している企業は少なくありませんが、最近ではペーパーレス化が進んでいます。データで残っていれば、復元をすることは可能です。バックアップも取っておけば、万が一パソコンが壊れてしまっても対応できます。だよね株式会社はペーパーレスでの運用を重視しており、Webでの募集、契約書類の電子化、eラーニングによる教育訓練、Webでの給与明細などを採用しております。

今回のように、残業や夜勤のときは黒豆ビスコッティのように栄養がしっかり摂取できるものを食べて乗り切りましょう。バナナ、サラダチキン、おからクッキー、ヨーグルト、味噌汁などがおすすめです。カロリーも低く、満腹感も得られます。派遣のみなさん、体調管理に気を付けて頑張りましょうね!