TOPへ

【ハケンの品格】第7話!AIに頼りすぎずに自分の力で切り開こう!

2020.08.04

シングルマザーのお仕事応援

AIに頼りすぎずに自分の力で切り開こう😃

AIに頼りすぎずに自分の力で切り開こう!

ハケンの品格も、次回ついに最終回を迎えますね。
コロナ禍の中、大変な状況にも関わらず撮影が無事に終えられているようで安心です。
今回は、里中(小泉孝太郎さん)が仲間のリストラを回避するためにもコンビニプロジェクトに力を入れるという内容でした。

AIによるリストラ?🤦‍♀️

なんとしても成功させたい!AIによるリストラや陳列決めなどは納得できない!そんな気持ちから奮闘していたところ、リストラ候補者たちがそのことを知り火災事故にまで発展……。そこからの大前春子(篠原涼子さん)はやはりすごかったです。😆

コンビニは、私たちにとって身近な存在です。買い忘れたものや、スーパーまで行くのは面倒なときなどに本当に便利でありがたい場所だと思います。だからこそ、ベビーカーを押しながら来るママや働いて夜ご飯を作る時間もないママなどが活用しやすい場所を作ると決意。AIやライバル企業に勝つためには、今までとは異なる方向からニーズを捉えて差別化を図ることが大切です。

派遣にとってリストラはひとごとではない?!

そして、派遣にとってもリストラはひとごとではありません。個人的な理由で契約を途中で切ることはできません。しかし、派遣先の経営悪化・遅刻・欠勤・能力不足などの理由により3ヶ月で切られてしまう可能性はあります。経営悪化に関しては、どうすることもできませんがその他の部分は自分で改善しましょう!

まずは、あなたがどのようになりたいか、アバウトでもいいので聞かせてください。だよね株式会社では、派遣のみなさまが少しでも長く気持ちよく働いてもらえるようにバックアップします!AIに負けずに、人としての力を仕事に活かしていきましょう👌

いつでもご相談ください🤳

資格取得やあなたにぴったりに職種を分析するなど、あらゆる方向からサポートいたします。「派遣だからすぐに切られる」という不安はあなたと弊社で払拭しましょう!悩みがあれば、いつでもご相談くださいね。